ホーム>山田接骨院ブログ>酸素ルーム 石灰沈着性腱炎
山田接骨院ブログ

酸素ルーム 石灰沈着性腱炎

先日、石灰沈着のある2症例が来院されました。

石灰沈着性腱炎は非常に痛みが強く、眠ることも動かすことも出来ないほどの痛みで、整形の痛みの中でもかなり強いものになります。

病院では注射や薬を使って痛みを取ろうとしますが、なかなか難しいのが一般的です

経験された方はわかると思います。

1症例目は、肩に発生、2症例目は、アキレス腱に発生しました。

二人とも以前にも経験されたことが有ったので、その辛さわ分かっておりました。

前回、注射を打ってもまったく痛みが取れず、眠れない日が続いたそうです。

今回は接骨院で痛みを取ってくださいとのことで来院されました。

特殊な電気を掛けた後、高濃度酸素ルームに入っていただきました。

不思議なことに、その夜は眠れ、翌日には歩ける、肩が少し動けるようになっておりました。

翌日も治療を行い、ビックリすることに肩は1週間で、アキレス腱は3日で治癒いたしました。

患者様も私もびっくりしております。

まだまだ症例数が少ないため、判断しかねますが、自分の中ではかなり好感触を得ております。

痛みを除去する作用のある酸素療法ですが、これが治れば治療法が変わりますね。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hamamatsu-yamada.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/362

まずはお気軽にお電話ください山田接骨院,お電話にてご予約承ります053-447-4970予約優先制

受付時間 日・祝

17:00~19:00

× ×
14:00~17:00            

 

デイサービスYAMADAの診療時間

診療時間 日・祝
9:00~12:15
13:30~16:45

受け入れ可能人数はお電話ください。