ホーム>山田接骨院ブログ

山田接骨院ブログ

骨折・靭帯損傷などケガをされたら山田接骨院へ

ケガをしたら直にお越しください。

他院からの転医の方は、紹介状・レントゲン(携帯の写真でも可)が必要になります。

病院から紹介状を頂けない方は、当院の提携病院にて再度レントゲンを撮って頂く形ななります。

当院に来ていただければエコー検査を行い、必要に応じて病院をご紹介させて頂きます。

外傷は初期処置が最も大切になりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

当院では骨折などのケガの早期回復の為、高濃度酸素療法・高圧高濃度酸素療法・骨超音波をはじめとする最先端の治療法を行っております。

骨折のリハビリも充実しております。

何処よりも綺麗に、何処よりま早くスポーツ復帰・社会復帰を実現します。

 

6月より部活が始まりけが人

6月よりいよいよ学校・部活動が始まり、ケガをする学生が増えました。

山田接骨院も4月から体制が変わり、外傷専門の予約制の接骨院に生まれ変わりました。

骨折・脱臼をはじめひどい捻挫(靭帯損傷)の方を専門に診ております。

今週も遠方より来院をしていただいております。

それ以外にも、ぎっくり腰・寝違いなど急性の痛みの方も多く来院されております。

急性の痛みは本当に早く良くなっておりますので、是非一度ご来院ください。ビックリしますよ!

後は、病院ではよくわからないもの、痛みが続いているものに関しても、診察だけでも行います。

痛みが長期化したものに関しては、自費扱いになる事があります。

日本一と言われた病院で経験を積んでまいりましたので、ご安心ください。

 

酸素ルームで体リフレッシュ

ストレッチよりもお風呂に入るよりも、電気よりもマッサージよりも筋肉が柔らかくなると言われているのが、酸素ルームです。

 

痛みを取るのは勿論、ケガ(骨折)を早く治し、体の細胞まで変える事が出来る、そんな最新治療をお受けください。

出た後の体の変化を感じてください。

値段もリーズナブル、会員になれば1500円程度で受けられます。

 

是非一度、最新の酸素ルームをご体験ください。

 

アキレス腱断裂経過報告

あれから今日で5週間が経過しました。

4週と2日でギプスを外し、補高した靴で歩行を始めております。

患部の状態は非常に良いのですが、少しの痒みと、少しのむくみがあります。

経過としたら満点でしょう!

 

固定を外して4日の為、歩行状態も非常に改善しております。

 

今後もリハビリを続けていきたいと思います。

肩関節脱臼

先日肩を脱臼された方が車から降りられずにいました。

肩の脱臼は非常に痛みが強く動けない方が多くおられます。

今回も、車から降りられなかったので、外で整復をしました。

10秒ほどで整復が終わ、直に固定をしました。

整復は全くと言っていいほど、痛くなかったそうです。

私も肩を脱臼したことがありますが、入れる時も死ぬかと思うくらい痛かった思い出があります。

私の整復法は特殊で、痛みが少ない方法で行っています。

痛みが少ないという事は、それだけ損傷がが少なく済むという事です。

整復することで、骨折を起こす症例があるほどです。

出来るだけ痛みが無い方がいいと思います。

アキレス腱断裂

先日、サッカーの練習中、後ろからボールが当たったと思い振り返ったがボールが無かった!

よく聞く話ですが、本当にあるようです。今回も・・・

4横指離れていましたので、直に整復と言って、アキレス腱を元の位置に戻してあげました。

嘘のような本当の話です。

アキレス腱を元の位置に戻す事が出来る先生は少ないと思いますよ。

5週間程固定しますが、その日から歩いて帰れます。

歩いて帰れるのも、非常にビックリされます。

 

躓きやすい・歩きにくい・歩くと疲れる方へ

歩行は、人間にとって最も大切な動きです。

ほんのわずかな段差で転倒して、介護に移行するケースが非常に多く見られます。

歩かれければいけないけど、歩くと疲れる方も多くおられます。

そんな時にe-footと言う歩行補助具を使えば、足が軽く、躓かないで買い物に行けるようになります。

健康のためには歩く事!e-footを着けて歩きましょう!

動画で確認してください。

e-foot歩行訓練 で、奇跡の動画が見られます

 

手首の骨折

転倒して手を衝き来院され、エコーで骨折を確認しました。

幸いにも転位はあまりひどくなかったので、軽く整復を行い、直にギプス固定を行いました。

転倒による骨折は非常に多いので、気を付けて行かなくてはなりません。

転倒防止のため考えられたe-footを使っていただければと思います。

浜松で凄い事が起こっています

e-footの記事が2度にわたり掲載され、遠方より(県外)患者様が来院されております。

10年振り、15年振り、30年振り、53年振りに歩けた方がおられました。

いずれも大学病院で長期にわたりリハビリをされておられる方々です。

4人とも10分程度の訓練で歩行に慣れていきました。

皆さん嘘でしょ!と言うくらい上手に歩いて帰れました。

皆様、もう装具はいらない!捨てていくと言っております。

まだまだ症例は少ないのですが、少しずつ知っていただければと思います。

医学が変わるのでは?と思っております。

こんな田舎の接骨院で奇跡が起こっております。

多くの方にお伝えください。勿論自費です。

膝の痛み、腰の痛み、骨折のリハビリに開発しましたが、全く歩けない方にも効果が大きく私共もびっくりしております。

 

 

ギックリ腰

急性腰痛症の患者様は良く来院されます。ぎっくり腰と言われるものです。

全くと言っていいほど動けない患者様が、僅かな治療で良くなっていきます。

私は整形外科で働いておりましたが、ブロック注射や局部注射を打っても、座薬を入れても、今私が行っている治療の様に帰りに、これほど動ける患者様は見たことがありません。

私自身も注射の経験がありますが、動けませんでした。

本当にお困りの方是非私の治療を一度お試しください。

今の痛みを半分にはできると思います。(症例により違いはありますが、診察すればある程度分かります)

 

まずはお気軽にお電話ください山田接骨院,お電話にてご予約承ります053-447-4970予約優先制

受付時間 日・祝

17:00~19:00

× ×
14:00~17:00            

 

デイサービスYAMADAの診療時間

診療時間 日・祝
9:00~12:15
13:30~16:45

受け入れ可能人数はお電話ください。