ホーム>山田接骨院ブログ>高校生 足首靭帯損傷
山田接骨院ブログ

高校生 足首靭帯損傷

バスケット練習中、ジャンプ後ボールの上に乗ってしまい足首をかなりの勢いで捻挫をしました。

跛行を呈し、靭帯部分に圧痛と腫れがあり、エコーにて骨折は確認できませんでした

徒手検査を行い、本人と家族の方に診ていただきました。

ADSと言う靭帯を確認するテストを行い、靭帯の損傷を確認いたしました。

本人も家族も足首の安定性の無さにびっくりしておりました。

直にギプス固定を行い、靭帯の癒合しやすい肢位で固定を行いました。

しばらくの間松葉杖で不自由を掛けますが、その後のことを考えれば、仕方ないかな?と思います。

患者様は総合格闘技の選手でもあり、全国大会がありましたが、今回は残念ですが見送りと言う形になりました。

早く格闘技に戻ってくるのを楽しみにしております。

毎日辛いトレーニングを接骨院で行っております。

これが治るのに一番大切な治療となります。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hamamatsu-yamada.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/359

まずはお気軽にお電話ください山田接骨院,お電話にてご予約承ります053-447-4970予約優先制

受付時間 日・祝

17:00~19:00

× ×
14:00~17:00            

 

デイサービスYAMADAの診療時間

診療時間 日・祝
9:00~12:15
13:30~16:45

受け入れ可能人数はお電話ください。