ホーム>山田接骨院ブログ>足の指の骨折 
山田接骨院ブログ

足の指の骨折 

先日、足の指の骨折をして遠くから来ていただきました。

近隣の整形外科で整復をしていただいき固定をしましたが、その固定が大きくて全くと言うくらい歩けない状態でした。

大きいだけでなく、歩行時にその固定が動いてしまって痛みを伴っているそうです。

足の状態を確認すると、固定が出来ておらず、指も曲がっていましたので、整復をして元の状態に戻してあげました。

指の骨折の固定は非常に難しいため、多くの病院では難渋するものであります。

固定が悪いと痛みが伴うだけでなく、骨もズレてしまします。

当院では指のひどい骨折は、ギプス固定を行いますが、ギプスと言うと大変!とかごつい!とかと言う人が多いと思いますが、私のギプスは全く違います。クロックスや大きめの靴なら履く事が出来ます。

本当に不思議な固定です。

非常に楽で皆さんビックリなされます。

今回の症例もインターネットを見て、固定が凄いということで来院されましたが、本人も予想以上で感動したと申しておりました。

普通にとらわれず、ひと工夫をすることが大切となります。

何処の固定も非常に生活しやすく工夫してあります、最小限で最大の固定にこだわって作っております。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hamamatsu-yamada.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/354

まずはお気軽にお電話ください山田接骨院,お電話にてご予約承ります053-447-4970予約優先制

受付時間 日・祝

17:00~19:00

× ×
14:00~17:00            

 

デイサービスYAMADAの診療時間

診療時間 日・祝
9:00~12:15
13:30~16:45

受け入れ可能人数はお電話ください。