ホーム>山田接骨院ブログ>歩行訓練教室 作手(つくで)
山田接骨院ブログ

歩行訓練教室 作手(つくで)

6月24日(山田接骨院主催の歩行訓練教室を、愛知県新城市作手で開催いたしました。

集会場には30名もの人が集まっていただき、大盛況でした。

2ステップという、ロコモティブシンドロームの検査を行い、写真による姿勢検査も行いました。

立ち上がりテストも行っていただき、笑顔があふれておりました。

その後、『正しい歩行』と『悪い歩行』について、講演を行いました。

最後に当院で行っている、『e-foot』と言われる、歩行補助具・歩行訓練器を利用しての、歩行訓練を体験して頂きました。

20数年ぶりに自分の足で歩けたと、喜んでおられる方もおられました。

歩行は最も大切なトレーニングと考え、正しい歩行で筋力を着けていきたいと思います。

今回歩行訓練の補助として、静岡医療学園の2年生の生徒10名のボランティアのおかげで、スムーズに歩行訓練が出来ました。

本当にありがとうございました。お疲れさまでした。

これからも色々な場所で、歩行教室を開催していこうと考えております。

お気軽にご連絡下さい。

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hamamatsu-yamada.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/341

まずはお気軽にお電話ください山田接骨院,お電話にてご予約承ります053-447-4970予約優先制

受付時間 日・祝

17:00~19:00

× ×
14:00~17:00            

 

デイサービスYAMADAの診療時間

診療時間 日・祝
9:00~12:15
13:30~16:45

受け入れ可能人数はお電話ください。