ホーム>山田接骨院ブログ>アキレス腱断裂 経過報告
山田接骨院ブログ

アキレス腱断裂 経過報告

昨日、アキレス腱断裂から5週と2日でギプスカットし、状態を確認いたしました。

本人はビクビクでしたが、アキレス腱の状態はパーフェクト、1㎜の陥凹もありませんでした。

何処が切れているかわからないほどの状態です。瘢痕も少なく、細い状態で治りそうです。

5週間で靴を履いて帰れる状態まで歩行訓練を行いましたが、初めから歩行をしていますので、少し練習をすれば靴でも歩けるようになります。

歩行をして治しておりますので、筋力は最低限ではありますが、保つ事が出来ます。

治療には筋力強化が大切になりますので、筋力低下を少なくすることが、固定をしているときの最大の治療になります。

そのためにギプスを巻いていても、筋力強化をして行くのです。

何処よりも早く何処よりも綺麗に治すことが、私の信念です。

患者様の為頑張ってリハビリをスタッフ一同でやっていきます。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hamamatsu-yamada.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/337

まずはお気軽にお電話ください山田接骨院,お電話にてご予約承ります053-447-4970予約優先制

受付時間 日・祝

17:00~19:00

× ×
14:00~17:00            

 

デイサービスYAMADAの診療時間

診療時間 日・祝
9:00~12:15
13:30~16:45

受け入れ可能人数はお電話ください。