ホーム>山田接骨院ブログ>アキレス腱断裂 転医の症例 経過報告
山田接骨院ブログ

アキレス腱断裂 転医の症例 経過報告

先日のアキレス腱の症例ですが、再整復後2週間が経過しまして状態確認の為ギプスカットを行いました。

久しぶりにお湯の中に入って本当に気持ちよさそうでしたが、足の状態が心配で気持ちはそれどころではなかったと思います

その後アキレス腱の状態を確認いたしましたら、前回の状態とは全く違い、本当に良い状態でした。

アキレス腱の状態を本人も触っ確認してやっと安心した顔になりました。

普通ではありえないほど(1㎜も)陥凹(へこみ)がなく最高の状態でした。

アキレス腱断裂を治療したことのある先生はわかるのですが、陥凹なく治すことはまず出来ない事なのです。

今回も非常に良い状態で2週間めの経過を迎える事が出来ました。

もう少し固定(2週ほど)を行いますが、今回の固定は角度も軽くなり非常に歩きやすくなっております。

少し角度を変えてあります。ここがポイント!

今後は固定を外してからのリハビリが大切になります。

ゆっくりと完全に治していきたいと思います。

ゆっくりと言っても一日も早い日常生活、スポーツ復帰を目指して治療をして行きます。

何処よりも綺麗に、何処よりも早く治すことに、命を込めて治療をしております。

また経過を報告させていただきます。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hamamatsu-yamada.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/336

まずはお気軽にお電話ください山田接骨院,お電話にてご予約承ります053-447-4970予約優先制

受付時間 日・祝

17:00~19:00

× ×
14:00~17:00            

 

デイサービスYAMADAの診療時間

診療時間 日・祝
9:00~12:15
13:30~16:45

受け入れ可能人数はお電話ください。