ホーム>山田接骨院ブログ>指の骨折 バスケットボール
山田接骨院ブログ

指の骨折 バスケットボール

先日バスケットボールをしていて突き指をされた患者様が来院されました。

指を診ると内出血がひどく、指全体の腫れがひどく指が動きませんでした。

触診を行い骨折の疑いでレントゲン検査に行っていただきました。

レントゲン上で中節骨という第二関節付近で骨折をしておりました。

直に整復を行い固定を行いました。

整復とは・・・骨を元の状態に戻す手技

整復は少し痛みがありますが、整復を行わないと指の動きが非常に悪くなる可能性が高くなるため、当院ではしっかりと整復を行います。

そのかいがあり1週間でほとんど腫れや痛みが無くなりました。2週間を経過しましたが殆ど良くなっております。

当院では少し変わった固定を行いますが、日常生活にも支障が少なく、早期から入浴も出来非常に楽な固定で、他院で骨折をなさったことのある患者様は非常に驚かれます。

固定にびっくりされ、治癒な速さになお一層ビックリされます。

骨折や捻挫などの外傷は、何処で治療をするかでずいぶん違いがありますので、是非当院をご利用いただければと思います。

しっかりと治る様スタッフ一同頑張って治療してまいります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hamamatsu-yamada.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/304

まずはお気軽にお電話ください山田接骨院,お電話にてご予約承ります053-447-4970予約優先制

受付時間 日・祝

17:00~19:00

× ×
14:00~17:00            

 

デイサービスYAMADAの診療時間

診療時間 日・祝
9:00~12:15
13:30~16:45

受け入れ可能人数はお電話ください。