ホーム>山田接骨院ブログ>右膝前十字靭帯損傷 サッカー
山田接骨院ブログ

右膝前十字靭帯損傷 サッカー

先日サッカーの試合中に空中でボールを受け着地の際に膝を捻った患者様が来院されました。

診察をすると膝の前十字靭帯の損傷が見られました。

私自身研修先で多くの膝の損傷を診てまいりました。

 

研修先には膝の権威の先生がおられましたので多くの勉強を教えていただき、年間150人程度の膝の手術後のリハビリをしてまいりました。

勿論術前に膝の診察もしてまいりました。

 

本当にその経験が役立っており、研修先の経験がなかったならば、おそらく今回のケガも判断できなかったのだと思います。

 

膝の靭帯損傷の診察はとても難しく、教科書通りに検査を行っても殆ど分からないものです。

 

当院では病院で捻挫ですねと言われその後来院される患者様の中には、靭帯損傷の患者様がおられます。

 

膝を専門にしている病院はあまりありませんので、少しおかしいなと思いましたら、是非一度診察に来ていただければと思います。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hamamatsu-yamada.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/290

まずはお気軽にお電話ください山田接骨院,お電話にてご予約承ります053-447-4970予約優先制

受付時間 日・祝

17:00~19:00

× ×
14:00~17:00            

 

デイサービスYAMADAの診療時間

診療時間 日・祝
9:00~12:15
13:30~16:45

受け入れ可能人数はお電話ください。