ホーム>山田接骨院ブログ>アキレス腱断裂 経過報告
山田接骨院ブログ

アキレス腱断裂 経過報告

本日、アキレス腱断裂の患者様が、2週間目の確認に来院されました。

ギプスを外し超音波浴という温浴の中に足を入れたあと、患部を確認いたしました。

患部の確認は大変緊張する瞬間です。

確認すると僅かな陥凹(へこみ)も見られませんでした。

他の整形外科で働いた経験のあるスタッフもあまりの綺麗さにびっくりしていました。

まだ2週間ではありますが、患部は落ち着いているようにさえ思えます。

本人も患部を触って『あ!アキレス腱がある』と喜んでおられました。ホッとしていました。

私自身も安堵しました。いつも患部を確認するときには緊張しております。

綺麗なギプスに巻替え、元気に帰って行きました。

アキレス腱断裂もそうですが、何処で治すかでまったく違うものになるということを知っていただきたいと思います。

また経過を報告させていただきます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hamamatsu-yamada.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/275

まずはお気軽にお電話ください山田接骨院,お電話にてご予約承ります053-447-4970予約優先制

受付時間 日・祝

17:00~19:00

× ×
14:00~17:00            

 

デイサービスYAMADAの診療時間

診療時間 日・祝
9:00~12:15
13:30~16:45

受け入れ可能人数はお電話ください。