ホーム>山田接骨院ブログ>足の靭帯損傷
山田接骨院ブログ

足の靭帯損傷

先日バスケットの試合でジャンプ後相手の足の上に乗り明日首を捻挫された患者様が来院されました。

歩行状態は悪く、足首が腫れておりました。早速超音波エコーで患部の確認を行い、骨折はありませんでした。

触診にて前距腓靭帯部に限局性圧痛があり、安定性の徒手検査を行い、かなりの不安定性を感じました。

靭帯が損傷されている旨を説明し、固定をすることになりました。その中でも膝下からギプスを巻き松葉杖にて体重を免荷する方法を選択しました。(いろいろな治療法をがあります)

学校までは大変ではありますが、ご家族の応援を受け、毎日治療にも通院しております。

靭帯損傷は大変重症ではありますが、しっかりと治療を行うことにより、かなり良い結果を得られます。

捻挫をしたら是非来院してください。必ずやいい方法があります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hamamatsu-yamada.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/271

まずはお気軽にお電話ください山田接骨院,お電話にてご予約承ります053-447-4970予約優先制

受付時間 日・祝

17:00~19:00

× ×
14:00~17:00            

 

デイサービスYAMADAの診療時間

診療時間 日・祝
9:00~12:15
13:30~16:45

受け入れ可能人数はお電話ください。