ホーム>山田接骨院ブログ>ぎっくり腰
山田接骨院ブログ

ぎっくり腰

先日も急性腰痛症(ぎっくり腰)で診察室に来るさいにも、かなり時間のかかる患者様が来院されました。

ちょっとした動きでギクッとなり歩けない状態になり友達に聞いて来たそうです。

一言目には1回で治してくださいね!友達は山田接骨院で1回で治ったと言ってました。

1回で治るかどうかわ分かりませんよ!と言いながら診察を始めました。

ぎっくり腰の中でも色々なタイプがありますので、患部の確認と徒手検査(手で行う検査)を行いました。

その後、治療に入り30分程の治療を行い、帰りには幸いにも痛みがほとんどなくなり、普通に歩いて帰る事が出来ました。

翌日、患部の確認をして状態良好となり治癒となりました。

今回のケースのように1回で治ることは少ないのですが、かなりの痛みが取れる患者様は多くおられます。

私も整形外科で勤務していた時代、同じような症状の患者様を多く見てまいりましたが、注射を打ったり、痛み止めの薬を飲んだりしておりましたが、今のように治った患者様は少なかったように思います。

注射や薬も大変良い治療だと思いますが、現在山田接骨院で行っている治療も本当ん素晴らしいと自負いたしております。

お困りの際はぜひ一度、当院の治療をお試しください。

腰痛は自分自身でも苦しみましたので、患者様の立場になって対応できると思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hamamatsu-yamada.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/268

まずはお気軽にお電話ください山田接骨院,お電話にてご予約承ります053-447-4970予約優先制

受付時間 日・祝

17:00~19:00

× ×
14:00~17:00            

 

デイサービスYAMADAの診療時間

診療時間 日・祝
9:00~12:15
13:30~16:45

受け入れ可能人数はお電話ください。