ホーム>山田接骨院ブログ>ボクサー骨折 モトクロス
山田接骨院ブログ

ボクサー骨折 モトクロス

先日ボクサー骨折と言われる、小指の付け根の骨折の患者様が来院されました。

ボクサー骨折:ボクシングやパンチなど物を叩く動作により発生する中手骨頸部骨折を言う。

発生原因を聞くと、モトクロスというバイク競技で転倒した際、ハンドルを持ったまま地面にぶつけたと言っておりました。要は地面をたたいた状態となったわけです。

中学2年生の男子ですが、何と前回全日本チャンピオンに輝いた凄い選手でして、直に大会があるため一応固定はしたものの、試合前日来院した際には、固定の下にテーピングを行い、当日固定を外してテーピングをした状態で試合に出場しました。結果は4位でしたが、骨折をした状態で出場したため結果が思うようにいかなかったものの、何とか次の試合に繋げる事が出来ました。

試合後指の状態は特に問題を残しておらず安心いたしました。

今週も大切な試合がありますので、骨超音波・酸素療法・固定と最善の治療を行い、優勝を目指していただきたいと思っております。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hamamatsu-yamada.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/259

まずはお気軽にお電話ください山田接骨院,お電話にてご予約承ります053-447-4970予約優先制

受付時間 日・祝

17:00~19:00

× ×
14:00~17:00            

 

デイサービスYAMADAの診療時間

診療時間 日・祝
9:00~12:15
13:30~16:45

受け入れ可能人数はお電話ください。