ホーム>山田接骨院ブログ>肘の骨折 手術後のリハビリ 2
山田接骨院ブログ

肘の骨折 手術後のリハビリ 2

肘頭骨折手術後の拘縮後療の経過観察。

肘の屈曲が85°まで回復し、伸展は-20°と3週前よりも屈伸とも+10°ずつ、となりました。

患者様もかなり喜んでおられます。

何といってもゴルフクラブを振る事が出来るようになり、明後日、半年ぶりにゴルフに行くことが決定したそうです。眠れないかもしれないと喜びを隠せない状態でした。

来院時関節可動域(関節の動く範囲)が20°でしたが、リハビリの効果があり65°となりました。

スタッフ全員喜んでおります。

1番の目標だったゴルフは達成できましたので、次の目標である、左手でお茶を飲めることと、頭を洗うことですのでそれに向けて頑張りたいと思います。

また報告させていただきます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hamamatsu-yamada.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/257

まずはお気軽にお電話ください山田接骨院,お電話にてご予約承ります053-447-4970予約優先制

受付時間 日・祝

17:00~19:00

× ×
14:00~17:00            

 

デイサービスYAMADAの診療時間

診療時間 日・祝
9:00~12:15
13:30~16:45

受け入れ可能人数はお電話ください。