ホーム>山田接骨院ブログ>手首の骨折 コーレス骨折
山田接骨院ブログ

手首の骨折 コーレス骨折

先日、スズメバチを避け様としてバランスを崩し転倒し、手首を骨折された患者さんが来院されました。

1時間もかけてタクシーで来院してくださいました。

来院時変形がひどく健側で抱えて来院されました。

変形:外から見える骨のズレ方

直にトラクションを掛け整復を始め、昼休みではありますが、提携の整形外科でレントゲンを撮っていただきました。

本当に助かりました。ありがとうございました。

レントゲンを確認してかなりの転位を確認し、計測を行いました。

転位:レントゲン上で見られる骨のズレ方

健側と患側の骨の角度などを計測して、何度治すか決めるために必要なのです。

転位の程度がひどく手術を考えるほどでしたが、一度整復と固定を行い夕方再びレントゲン確認を行いました。

計測の結果必要な角度は保たれましたが、再転位を起こす可能性が高く、1週間後のレントゲンで再度角度を計測し、場合によっては再整復を行うと予定でおります。

今は骨を少しでも綺麗な状態に戻すことを考え治療を行っております。

また経過をご報告いたします。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hamamatsu-yamada.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/230

まずはお気軽にお電話ください山田接骨院,お電話にてご予約承ります053-447-4970予約優先制

受付時間 日・祝

17:00~19:00

× ×
14:00~17:00            

 

デイサービスYAMADAの診療時間

診療時間 日・祝
9:00~12:15
13:30~16:45

受け入れ可能人数はお電話ください。