ホーム>山田接骨院ブログ>頸の痛み注意
山田接骨院ブログ

頸の痛み注意

先日首から背中にかけての痛みを訴えて来院された症例です。

総合病院で色々な検査をしましたが、原因がわからず様子を診なさいとのことで、様子を見ていましたが痛みが取れず脳神経外科を受診されたそうです。脳のMRI検査や血液検査も再度行ったそうですが、異常が見られませんでした。

院長の診察で色々な問診をしていました。その後首にエコーをしていました。

しばらくすると院長が甲状腺がおかしいので、甲状腺科の受診の必要性を話していました。

翌日来院して昨日甲状腺科に行ったら、甲状腺に癌が見つかったと言っていました。

甲状腺科の先生が『接骨院でよく見つけてくれましたね』と言ったそうです。

患者さんはがんの診断にショックを受けていましたが、初期だそうで先生にお礼を言っていました。

1週間後患者様が来院し検査結果が出ました。『良性です』ものすごく喜んでおられました。

スタッフ一同大喜びでした。院長と患者様が握手をして涙を流して喜んでおられました。

院長先生は甲状腺異常の患者様を何人も見つけてきたそうです。診察だけでよくわかったと私もビックリしています。

内臓からの痛みがあるとよく聞きますが、本当にあるのだとしり、今回の症例で良い経験をしました。

接骨院の卵より

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hamamatsu-yamada.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/212

まずはお気軽にお電話ください山田接骨院,お電話にてご予約承ります053-447-4970予約優先制

受付時間 日・祝

17:00~19:00

× ×
14:00~17:00            

 

デイサービスYAMADAの診療時間

診療時間 日・祝
9:00~12:15
13:30~16:45

受け入れ可能人数はお電話ください。