ホーム>山田接骨院ブログ>指の骨折 浜松市接骨院
山田接骨院ブログ

指の骨折 浜松市接骨院

病院で4週間の固定を説明を受け当院に転医された患者様ですが。

4週間で治癒となりました。2週間ほどでスポーツ復帰が出来て、とても喜んでおりました

4週間の固定を行うと、その後のリハビリでは6週間ほどかかります。

そう思うとかなりの期間短縮です。

その治療を左右したのは、固定法と酸素療法・骨超音波ではないかと考えます。

固定範囲を出来るだけ小さくして、固定力を増す固定を行うことが最善の方法と考えます。

固定をした状態でもバスケットボールが出来る固定です。

高校生にとって1日の違いは大きなものですが、何週間も違いますので大変喜んでおられました。

遠くから来院されて大変でしたが、良かった言っていました。

この高校生の妹さんは1年前、両手の両方の骨4本骨折をした患者様です。

妹さんはその前にも右手を折っており、浜松の総合病院で4か月間練習が出来なかったそうですが、4本の骨を骨折して当院にこられ、4週間でバスケに復帰した経緯があるため、何とかしてほしいと言って来院されました。

今回のケースも、かなり早く良くなりみんなで喜んでいます。

本当に良かったです。

接骨院の卵より

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hamamatsu-yamada.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/210

まずはお気軽にお電話ください山田接骨院,お電話にてご予約承ります053-447-4970予約優先制

受付時間 日・祝

17:00~19:00

× ×
14:00~17:00            

 

デイサービスYAMADAの診療時間

診療時間 日・祝
9:00~12:15
13:30~16:45

受け入れ可能人数はお電話ください。