ホーム>山田接骨院ブログ>指の骨折(開放性)高校野球球児
山田接骨院ブログ

指の骨折(開放性)高校野球球児

高校野球球児が遠方より来院されました。

バンドの際指を挟んだそうです。

開放性の骨折を起こし近隣の病院で処置をしていただき、直に来院されました。

まだ、縫合したものの出血をしているため、抜糸後の来院を指示しました。

数日後レントゲンを持って抜糸してきましたと、その足で来院してくれました。

まだかなり腫れており、指先もマヒをした状態になっておりました。

骨超音波(骨を早くつける最先端医療)を掛け、酸素療法に入りました。

電気治療後、新しい固定に変え『今日から少しずつ練習』という院長の言葉に、患者さんはびっくりしていました。

しっかりとした固定の為傷みも少ないようで、こわごわ動かしていました。

骨折も何か所で折れており簡単に言うと複雑骨折(バラバラ)です。

バラバラに折れた骨折は、医学的には粉砕骨折と言いますが、開放しているので複雑骨折です。複雑骨折とは複雑に折れているのではなく、開放性になった骨折を言います。

明日から遠いですが、毎日来院すると言っていました。

早く復帰しないとレギュラーを取られてしまい、一日も早い復帰を考えて遠方から来院されたので、一日お早い復帰の為に治療していきます。

接骨院の卵より

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hamamatsu-yamada.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/207

まずはお気軽にお電話ください山田接骨院,お電話にてご予約承ります053-447-4970予約優先制

受付時間 日・祝

17:00~19:00

× ×
14:00~17:00            

 

デイサービスYAMADAの診療時間

診療時間 日・祝
9:00~12:15
13:30~16:45

受け入れ可能人数はお電話ください。