ホーム>山田接骨院ブログ>膝靭帯損傷
山田接骨院ブログ

膝靭帯損傷

先日バイクで転倒して膝をぶつけた患者様が来院されました。

病院でレントゲンとMRI検査を受け捻挫の診断でしたが、院長が診察をして、膝の靭帯損傷の話をしていました。

膝の靭帯の中でも後十字靭帯損傷をしており、病院などで見逃されやすい損傷だそうです。

十字靭帯は、徒手検査が大切であり、精密検査でははっきりしないことも多いようであります。

院長は膝専門病院にて研修を受け、年間数十人もの手術やリハビリをしていたそうです。

膝の損傷は発見することが非常に困難ではありますが、適切な診察を行えば見逃されることは少ないそうです。

当院では今までにも何十人もの病院では大丈夫ですよと言われた膝の患者様の、靭帯損傷を見つけ手術を行っております。

しっかりとした診断を求められる膝の診察をお受けになられることが大切となります。

今回の後十字靭帯損傷はしっかりとした治療を行えば、手術の適応は少なく、歩行訓練や筋力強化にて、後遺症を残さず日常生活を送れるようになることが多いため、出来るだけ早く診断することが大切となります。

遅れるとそれだで予後が悪くなりますので、おかしいなと思ったらすぐに診察をすることをお進み致します。

『 膝専門外来 』のある山田接骨院で、治療してみてください。

接骨院の卵より

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hamamatsu-yamada.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/189

まずはお気軽にお電話ください山田接骨院,お電話にてご予約承ります053-447-4970予約優先制

受付時間 日・祝

17:00~19:00

× ×
14:00~17:00            

 

デイサービスYAMADAの診療時間

診療時間 日・祝
9:00~12:15
13:30~16:45

受け入れ可能人数はお電話ください。