ホーム>山田接骨院ブログ>足趾の骨折 骨超音波
山田接骨院ブログ

足趾の骨折 骨超音波

先日足の指の骨折をして、整形外科にて3週間の固定の為、中体連の最後の大会に出場できないと言われた患者様の

親御さんが、ずっとテニスをやってきて最後の大会なので何とかなりませんかと相談に来られました。

ネットで骨超音波のことを調べ、当院に来院されたそうです。

患部を確認してダメかもしれませんが、骨超音波と酸素療法をやって最善を尽くしてみます。ということになりました。

1週間治療をすると嘘のように痛みが取れただけでなく、腫れも引き歩行状態も良くなっています。

院長が触診をして圧痛(押して痛みを確認)が少なく、テーピングを巻いて練習をしてみてくださいと言っていました。

翌日聞いてみると殆ど痛みがなかったので、練習が出来た後のことでした。

週末ケガをして2週間ではありますが、痛みもなく試合に出れそうで嬉しそうでした

本来骨折をして2週間で試合に出場する事は良くないことだと思いますが、腫れも痛みもなくなり、OKを出していました。

最後の試合で県大会に出場できればいいなと思います。

勿論試合前には、スポーツテーピングを行います。

接骨院の卵

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hamamatsu-yamada.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/183

まずはお気軽にお電話ください山田接骨院,お電話にてご予約承ります053-447-4970予約優先制

受付時間 日・祝

17:00~19:00

× ×
14:00~17:00            

 

デイサービスYAMADAの診療時間

診療時間 日・祝
9:00~12:15
13:30~16:45

受け入れ可能人数はお電話ください。