ホーム>山田接骨院ブログ>突き指の固定
山田接骨院ブログ

突き指の固定

昨日野球のスライディングの際地面に指を着いた患者さんが来院されました。

日曜日の試合中のケガの為、休日診療所で整形外科にかかりレントゲン検査を行い、問題ないでしょうから2.3日にで治りますよとの説明だったそうです。

2日経っても痛みも腫れもまったく引かなかった為来院されました。

院長の診察で、骨端線損傷の説明を行い固定をしていました。

骨端線損傷とは・・・成長軟骨層という子供だけに起こる損傷。

確かに骨折様な腫れを起こしていたし、骨端線部の圧痛がありました。

レントゲンでははっきりしない場合でも、しっかりと診察し病態を把握することの大切さを知りました。

触診に勝るものなし!院長の言葉を再確認しました。

一日も早く治って、野球の試合に出場できることを願い、治療していきたいと思います。

接骨院の卵より

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hamamatsu-yamada.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/175

まずはお気軽にお電話ください山田接骨院,お電話にてご予約承ります053-447-4970予約優先制

受付時間 日・祝

17:00~19:00

× ×
14:00~17:00            

 

デイサービスYAMADAの診療時間

診療時間 日・祝
9:00~12:15
13:30~16:45

受け入れ可能人数はお電話ください。