ホーム>山田接骨院ブログ>首が回らない(寝違い)
山田接骨院ブログ

首が回らない(寝違い)

本日、学校(小学4年生)の帰り道からだんだんと首が痛くなり、家についてからは全くと言うほど首が回らなくなり、ビックリして来院されました。

来院時、痛みが強く首が直角に左側に曲がっていて、かわいそうなくらいでした。

院長が説明で首の寝違いと同じようなものです。寝ていなくても起こるんですよ。と説明していました。

要はぎっくり腰みたいな、急性の痛みだと思いました。

治療の前に院長が、帰りには少しは頸がまっすぐになると思いますよ!と説明をしていましたが、あんなに痛くて1㎜も動かない程の痛みが、治るとは思ってもいませんでした・・・・

20分程の治療を終え治療室から出てきた姿をみてびっくりしました。首はほとんどまっすぐになり、痛みもなく首が結構回っていました。

安静を保持するために頸椎カラーという、コスセットを巻いていましたが、元気に帰っていきました。

このような症例をみると、接骨院は良いもんだと確信に変わりました。4月から山田接骨院に勤務して色々な症例を見ましたが、今回のケースを目の当たりにして、このような治療ができるように成りたいとおもい、勉強に励みたいと思います。

接骨院の卵より

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hamamatsu-yamada.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/166

まずはお気軽にお電話ください山田接骨院,お電話にてご予約承ります053-447-4970予約優先制

受付時間 日・祝

17:00~19:00

× ×
14:00~17:00            

 

デイサービスYAMADAの診療時間

診療時間 日・祝
9:00~12:15
13:30~16:45

受け入れ可能人数はお電話ください。