ホーム>山田接骨院ブログ>ガングリオン(脂肪のかたまり)圧潰の手技
山田接骨院ブログ

ガングリオン(脂肪のかたまり)圧潰の手技

昨日手を使いすぎて手の痛みと腫れを訴えて来院された患者様がおられました。

手の甲の所に直径3CMもの巨大な腫れが診られました。

院長がエコーで診察を行い、ガングリオンの説明をしていました。

インフォームドコンセントを行い、圧潰の手技を選択しておりました。

院長によるガングリオンの圧潰の手技後、3CMの腫れは一瞬のうちな無くなり元の状態に戻りました。

後で患者様に様子を聞くと痛みも少なかったとのことで安心いたしました。

院長に聞くと3CMはガングリオンとしては非常に大きく、上手くいくか心配だったとのことですが上手く治ってよかったと思います。

このような症例が診れて良かったと思います。

柔整師の卵より

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hamamatsu-yamada.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/145

まずはお気軽にお電話ください山田接骨院,お電話にてご予約承ります053-447-4970予約優先制

受付時間 日・祝

17:00~19:00

× ×
14:00~17:00            

 

デイサービスYAMADAの診療時間

診療時間 日・祝
9:00~12:15
13:30~16:45

受け入れ可能人数はお電話ください。