ホーム>山田接骨院ブログ>肘関節脱臼 経過
山田接骨院ブログ

肘関節脱臼 経過

先週肘の関節を脱臼した患者様ですが、1週目でギプスをカットし状態を確認いたしました。

肘の周りに内出血が診られ、肘全体の腫れが診られました。

ギプスを外したため、かなり怖さがあり余り動きませんでしたが、時間の経過に伴って関節の動きが見られる様になりました。

今回ギプスを外し加工いたしましたので、毎日ギプスを外して、超音波が流れる温水の中でリハビリを行い、動きをつける為の治療して、帰りにはシャーレ(切ったギプスを合わせて巻く方法)にて固定を行い、ギプスを巻いた状態にしております。

毎日治療を行い、可動範囲を広げていきたいと思います。

現在10日目ですが、非常に良い状態となっております。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hamamatsu-yamada.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/141

まずはお気軽にお電話ください山田接骨院,お電話にてご予約承ります053-447-4970予約優先制

受付時間 日・祝

17:00~19:00

× ×
14:00~17:00            

 

デイサービスYAMADAの診療時間

診療時間 日・祝
9:00~12:15
13:30~16:45

受け入れ可能人数はお電話ください。