ホーム>山田接骨院ブログ>静岡県浜松市山田接骨院 アキレス腱断裂
山田接骨院ブログ

静岡県浜松市山田接骨院 アキレス腱断裂

昨夜11時過ぎに藤枝からアキレス腱断裂の患者様が来院されました。

バスケット練習中に後方より叩かれたような衝撃を受けたとのことでした。

診察するとアキレス腱が切れ3横指分離れておりました。

早速アキレス腱を治しギプス固定を行い松葉杖もなく帰宅されました。

明日から北海道に仕事に行かれるということでしたが、痛みもなく歩行状態も非常に良いため北海道行きを許可いたしました。

本人は東京在住の為今後当院には来院されませんが、今後のケアは以前私が研修を受けました東京の高島平の整形外科にお願いをする予定です。

アキレス腱断裂=仕事を休む・入院・手術 などと悲観的になられるかとも多くおられると思いますが、その日から歩けて仕事に穴をあけずに済むことが出来れば非常に良いのではないでしょうか。

患者様の元気な笑顔を見られて本当に良かったと思います。

オリンピックのバスケットボールのお仕事をされておられるとのことでしたので、1日も早く治して東京オリンピック成功のお力添えをしていただければと思います。

ご成功をお祈り申し上げます。頑張ってください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hamamatsu-yamada.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/108

まずはお気軽にお電話ください山田接骨院,お電話にてご予約承ります053-447-4970予約優先制

受付時間 日・祝

17:00~19:00

× ×
14:00~17:00            

 

デイサービスYAMADAの診療時間

診療時間 日・祝
9:00~12:15
13:30~16:45

受け入れ可能人数はお電話ください。