ホーム>山田接骨院ブログ>足の捻挫
山田接骨院ブログ

足の捻挫

今日来院された患者さんで非常に珍しい、足のリスフラン関節の靭帯断裂をしている患者さんが来ました。足の足根骨の骨をつなぐ靭帯でとても強い靭帯なのでまずここを損傷する人はいません。

かなり痛みも強く、腫れもひどく、出血斑も多かったです。歩行は不能でギプスで固定することになりました。固定する際、足のアライメントを治しながらギプスを巻くのでかなりの技術が必要になります。今日は院長がギプスを巻きながら整復を行いました。巻き終わったギプスを見て自分たちもこのように綺麗に巻く技術を身に付けなければと思いました。

固定期間はながくなりますが、頑張って通院して早く良くなってほしいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hamamatsu-yamada.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/103

まずはお気軽にお電話ください山田接骨院,お電話にてご予約承ります053-447-4970予約優先制

受付時間 日・祝

17:00~19:00

× ×
14:00~17:00            

 

デイサービスYAMADAの診療時間

診療時間 日・祝
9:00~12:15
13:30~16:45

受け入れ可能人数はお電話ください。