ホーム>山田接骨院ブログ>骨超音波
山田接骨院ブログ

骨超音波

下腿骨(脛骨・腓骨)骨折で手術をして骨癒合の上手くいっていない患者様に本日骨超音波を貸出しました。

骨折の位置をエコーを使い確認し、局部に骨超音波を流します。

毎日1箇所20分間照射しますが、痛みもなく苦痛はありません。

貸し出しのため自宅で照射することも可能ですが、治癒を早めるには毎日の治療も大切となります。

骨折をしてギプスを巻いているので何もできない・何もしない、そんなことは全くありません。

ギプスを巻いて行う治療が治癒を早め、早期スポーツ復帰や社会復帰につながるのです。

骨折の程度や場所により骨癒合に長期を要すことはあります。

骨癒合には仮骨というものが必要になりますが、その仮骨を出すことの出来るのが骨超音波です

骨癒合が40%近く早まるとの研究もなされており、夢の様な機械です。

当院ではこの骨超音波により治りにくい骨折も良い結果が出ております。

骨折でお悩みの方は骨超音波を是非お試しください。

お待ちいたしております。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hamamatsu-yamada.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/81

まずはお気軽にお電話ください山田接骨院,お電話にてご予約承ります053-447-4970予約優先制

受付時間 日・祝

17:00~19:00

× ×
14:00~17:00            

 

デイサービスYAMADAの診療時間

診療時間 日・祝
9:00~12:15
13:30~16:45

受け入れ可能人数はお電話ください。