ホーム>山田接骨院ブログ>歩行訓練(外反母趾も)
山田接骨院ブログ

歩行訓練(外反母趾も)

デイサービスにはいろいろな歩行状態の利用者様がおられます。

安定した歩行の方もいれば、後方に体重がかかってしまう方、片麻痺でぶん回し歩行の方もおられます。

普段杖歩行をしされている方も、デイサービスの内だけは杖なしでトレーニングをしております。

利用者様の歩行状態に合わせて様々な歩行訓練をいたしており、トレッドミルや歩行器、平行棒などを使って姿勢の確認をしながら歩行訓練を行っております。

歩くということは簡単な動作と思われがちですが、正しい歩行は意外と難しいものなのですよ。

普段何気なく歩いていますが、正しい歩行が出来ておられない方の方が多いと思います。

歩行を治すだけでも若さだけでなく気持ちまでも変わりますよ。

当院では外反母趾を歩行で治す方法も指導いたしております。

歩き方を教わるだけでもためになります。皆さん足から元気にしましょう。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hamamatsu-yamada.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/68

まずはお気軽にお電話ください山田接骨院,お電話にてご予約承ります053-447-4970予約優先制

受付時間 日・祝

17:00~19:00

× ×
14:00~17:00            

 

デイサービスYAMADAの診療時間

診療時間 日・祝
9:00~12:15
13:30~16:45

受け入れ可能人数はお電話ください。