ホーム>山田接骨院ブログ>2015年8月

2015年8月

山田接骨院 アキレス腱断裂

アキレス腱断裂から6週間が経過しました。

足首の動きもかなり改善して、先週有った足の浮腫もなくなり経過良好です。

何回確認しても全くどこで切れたのかわかりません。患者様もびっくりいたしております。

手術した逆のアキレス腱断裂と比較しても、比較にならないくらい綺麗な状態です。

私たちの目からは多少歩行状態に違和感はありますが、会社では全く気にされないとのことでした。

まだまだ6週間ですので安心はできませんが、このまま筋力を落とさず動きがよくなっていただければと思います。

信じられないと思いますが、本当に綺麗なんですよ。

私は静岡医療学園の教員をいておりますが、患者さんが学生のために足をみせに行きましょうか?と言ってくださいました。笑い!

一日も早いスポーツ復帰をめざし治療をしていきたいと思います。

 

日曜日 接骨院 肘の脱臼

日曜日の朝、子供の肘が外れた患者さんが来院されました。

朝起きたら肘を痛がり動かさないと連絡(電話)がありました。

来院されると肘が外れており直ぐに整復(元に戻す動作)を行い元気ななりました。

休日に限ってケガをするものです。

当院は自宅と接骨院と併設しておりますので、夜や休日の対応も致します。

お気軽にお電話ください。

デイサービスYAMADA お手玉トレーニング

デイサービスではいろいろ手指トレを行っていますが、お手玉もその一つです。

普通にお手玉するだけではなく、掌を引っくり返しながら裏表とお手玉を乗せて回数を数えたり、それを両手で行ったりなどとレベルを付け目標を作り行っております。

お手玉を出すと利用者の方も懐かしいようで、「昔は3つでよくやったよ」など話に花が咲く方が多いです。

私も3つでチャレンジしてみましたが、なかなか上手くいかず断念。

また時間があれば挑戦してみたいです。

昔懐かしい遊びのなかから再発見されトレーニング効率が上がります。

皆様も昔を思い出してやってみると面白いとおもいますしトレーニングにつながります。

 

まずはお気軽にお電話ください山田接骨院,お電話にてご予約承ります053-447-4970予約優先制

受付時間 日・祝

17:00~19:00

× ×
14:00~17:00            

 

デイサービスYAMADAの診療時間

診療時間 日・祝
9:00~12:15
13:30~16:45

受け入れ可能人数はお電話ください。